まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

結婚式に出席

今日は写真がいっぱいですよ~。

なんと言ってもとっても素敵なところで
素敵な結婚式だったので・・。

今日ばあちゃんの代わりに出席させてもらった
のは、ばあちゃんのお兄さんのお孫さん、つまり
主人のいとこの息子さんの結婚式です。

なんと先日ばあちゃんが出席したのは
今日結婚する人の弟さんの結婚式だったので、
2週間の間に兄も弟も結婚式を挙げるという
大変めでたい一家なのです。

会場は松茂町というところにある、樫野倶楽部でした。

ここ、とっても人気があるところらしいです。

1204k.jpg
正面玄関。
素敵~。

最初に芝生のお庭で人前式。
お庭も広くて素敵なんです。
1204n.jpg

今日は天気は良かったのですが、風が強くて
とっても寒かった~。
私はこっそりスーツの下にババシャツを着て行った
のですが、それでもガタガタ震えるくらい寒かった。

ドレスの新婦さんはも~っと寒かったでしょうね・・。

1204f.jpg
「おめでとう~!!」
風船を飛ばしました。


1204s.jpg
シャボン玉に包まれる人々。


この後、写真撮影やお餅投げ(新郎新婦が上から
お餅を投げ、それを拾います)ブーケトスをしてから
披露宴会場へ。

そういえば、この前ばあちゃんが行った、弟さんのほうの
結婚式ではブーケトスのあと、ブロッコリートスが
あったそうです。

丸ごと茹でてラップに巻かれたブロッコリーを
新郎が投げ、取った男子はその場でブロッコリーを
完食しなくてはいけないそうで・・・。
どんな云われがあるんでしょうかね・・?







1204p.jpg
会場の中。
障子とかもあって和な感じです。


ここはお料理もすばらしかったです。

寒い外からあったかい会場へ入ってほっとした
ところへ、新郎新婦が入場するまでにどうぞ、と
鳴門金時のポタージュを出してくれました。

これが身にしみるほどあったかくておいしかった~。

食べるぞ~!!と一層やる気がでましたよ。

1204y.jpg
さてさて、赤い小さいのはトマトです。
こんなに小さいのにちゃんとトマトでした。
野菜が全部味が濃くておいしかった。


1204a.jpg
「プレリュード」だそうです。
それぞれのメニューの名前は長すぎて書けませんが
と~ってもおいしかった~。

ワインを飲みながらこんなにおいしい食事~。
しかも子どもたちがいないので食事に集中できます。
うれしすぎる~。


今回遠い親せきになる新郎とは法事でちらっと
顔を合わせたくらいだし、新婦さんは本当に
初めて会ったわけだけど、やっぱりお父さん、
お母さんへの思いをつづった手紙とか読まれると
泣けますね・・。

お色直しの時にそれぞれのお母様がエスコートして
退場したのですが、その前にハグしたりもして
そこでも泣。

涙もろい方ではないと思うんですが・・
結婚式はダメですね~。

そんなわけで一生懸命食べたり飲んだりしてるかと
思えばピンポイントで泣いたりもして
何だかものすごく結婚式を満喫してしまった私でした。

1204c.jpg
最後のデザートビュッフェが最高~!!

1204k2.jpg
とっても素晴らしかった、樫野倶楽部。

また行きた~い。
スポンサーサイト
[ 2010/12/04 20:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する