まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

忙しくなりそう・・

そのお誘いは突然やってきました。

「相談したいことがあるんじゃけどなぁ・・」
と人間ドックの帰り道、主人が切りだしてきました。
(一緒にドックに行っていたのです)

聞けば、この前結婚式に出席したばかりですが
ばあちゃんは土曜日にも別の結婚式に呼ばれています。

行くつもりだったけど、最近腰が痛くて、持病の膝痛も
あるし、会場である遠~い松茂町まで行くのはきついかも、
ということで、誰か代わりに行ってくれないかなぁ、
ということでした。

「おらは仕事じゃし・・・」
→そして私がいいなら代わりに出席してくれないか?
という話だったのです~。

行く!行く~!!


結婚式にはもう10年くらい行っていません。
主人が同僚の結婚式に行く度、
「いいなぁ、おいしいもの食べれて~」
といつも羨ましがっていたのです。

そこで浮かれたのもつかの間、はっと・・
・・何着ていこう・・・?

今持っているのは20代の時に買った、パーティドレス2着のみ。
それも若かったもんだからどちらもノースリーブ・・。

もとから太い上腕三頭筋が、出産、加齢で今はすごいことに
なっているのにそんなの着られない・・。
しかも靴もないし・・。

この話がでたのは帰り道、すでに山城町に入ったところで
もうあとあるのは山のみ。

も、もうちょっと早く言ってくれたらなぁ~。
せっかく鴨島町まで行ったんだから色々買えたのに~。

と思いつつも、結局、色々相談した結果、どうせいるものだから
と、入学式とかにも着ていけるような、ワンピーススーツを
ネットで大急ぎで注文。

靴や、ストッキング、口紅すら持っていない自分をうらみつつ、
木曜日、仕事の後に買いに行くことにし、
(しかも愛媛まで行かないとないのです~)
なんとかなりそうです。

金曜日は子どもたちの保育所でお餅つき&お弁当の日。

土曜日は朝6時に出て結婚式に出席。

日曜日は仕事をしている小学校で文化祭で出勤。

・・・忙しくなりそう~。
スポンサーサイト
[ 2010/12/02 06:55 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する