まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

お姉ちゃん語録



ばあちゃんが結婚式に行っていたので
お花のおすそわけ。

食卓に花があるっていいですよね~。
テーブルは子供たちの貼ったシールだらけですが・・・。


この結婚式の引き出物もそうですが、
最近お祝いなどのお返しもあって、立て続けに
カタログギフトをいただきました。

多分集中したからそう思うんでしょうけど、
あれってカタログ何だかもったいないですね~。

結構な厚みのある本なのに、注文したらもう見ることも
ないし。

リサイクルに出せば問題ないですが、結婚式に
出席した人全員となれば、100冊とか200冊になります。
それって結構な量ですよね~。

ともらっておいて、そんなことを考えてしまいました。


ところで、ところで。

せっかくの祝日なのに雨&風がつよくてどこへも行けませんでした。

1日中、「おかあさん、見よってよ~」「怪獣になって~」と
暴れまくるお姉ちゃん。

弟くんは1人、ウルトラマンになりきりながら、怪獣のお人形と
ブツブツ遊んでくれるのですが。

お姉ちゃんはあまり1人遊びをしないタイプ。
赤ちゃんの時からそうでした。

だからとっても手がかかりました。
私が立ちあがるだけで大泣きして、家事はいつも
おんぶしてしていたのです。

そんなお姉ちゃんの最近の語録。

夜ご飯の時、みんなでいただきます、する前に
「まぁ、まぁ、みんな、今日は疲れただろ?
 おつかれさん、おつかれさん」
・・おまえは一家の主か。

お出かけした時、レジの若いお姉ちゃんを見て
「うまそうな姉ちゃんだな」←ニヤ~

お姉ちゃんはとにかく若い人が好き。
若いお兄ちゃんとか見つけても
「あのお兄ちゃんかわいい~。おいしそう。」
とか言うので困ります。

どうしておいしそうって発想につながるんでしょう・・。

そこで私が
「お姉ちゃんって若くてきれいな人が好きだよね~」
と言うと
「そうなんよ~、ワタシ、お顔の腐った人は嫌いなんよ~」
だそうです。。。

あとは自分の洋服が入ってる引き出しを物色し、
「ハァ~、おばさんの服しかないわ」

他にもあった様な気がしますが、また思いだしたら
書きますね。

変な踊りとかでもいつも笑わせてくれるお姉ちゃん。
笑い上戸な弟くん。
いい組み合わせですね~。

1123.jpg
お得意の「でっへへぇ~」



スポンサーサイト
[ 2010/11/24 06:36 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する