まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ドア、できてます

そういえば、ずいぶん前に
「リビングの壁の一部がない」と書いたのですが、
寒くなる前にできていたのです。

そのこと、書くの忘れていたなぁ・・と思いだしまして。

1117t.jpg

主人の力作!
手作りドアです。

壁をぶちぬいたのは、リビングへ通じるドアを作る
ためだったんですね~。

ドアの真ん中から上は見えるようになっています。

と言うのも、人によるのですが、この辺りでは
ドアチャイムなど鳴らさず(またはない)鍵もかけて
いなかったりするので、「おるかえ~?}とか言いながら
普通に人の家に入ってくるのが珍しくありません。

まだお姉ちゃんが赤ちゃんのころ、私は寝不足で
一緒に昼寝をしていると、よく親戚のおばちゃんが
入ってきていたらしく、起きてみるとお菓子とか
果物が部屋の中にあったりしました。

お礼の電話をすると、
「よう寝よったなぁ~、あれじゃあ泥棒に入られても
わからんぞ~」などど言われていたのです・・。

そんなんで不意に襲撃されたときにあたふたしないよう(?)
誰かが入ってきたら分かるように上部をガラスにしたのです。

こういうドアは買ったら結構高くつくらしく、
主人が一生懸命細工をして作りました。

だいぶ時間がかかったんじゃないかな・・。

おかげでどんどん快適になる我が家。
いつもお疲れ様です!



昨日の仕事の帰り、久しぶりに虹をみることができました。
スポンサーサイト
[ 2010/11/17 22:33 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する