まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

きのこ増殖中

この前、庭にきのこが生えているお話をしましたが
あれからもどんどんきのこは増え続け、
道行く人は「あれは何だろう?」と
思っているに違いありません・・。
というくらい大きく、増えているのです。

1111k.jpg
例えばこんな感じで・・。
ちょっとおとぎの国っぽいですよね~。
メルヘンチックです。

どのくらいの大きさか、というと

私の靴が23cmです。


このブログできのこを見た妹のだんなさん、きよちゃんは
「これはコガネダケかなぁ」とのこと。

自然が大好きで、キノコマニアのきよちゃんが言うには
「もしコガネダケなら食べられるけど、写真でしか
みてないから何とも言えない。
食べないほうがいいよ。」

・・こういう知らないきのこって「食べられるよ」と
言われても、なかなか勇気がいりますよね~。

そんなんで放ってあるのですが、本当にたくさんあります。

しかもきのこって秋のものじゃなかったっけ?

祖谷はもう冬ですよ。

1111j.jpg
ねっ、ジャナさん。



スポンサーサイト
[ 2010/11/11 15:28 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する