まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ウルトラの母

子どもたちは完全に復活!

今日からまた保育所です。

もちろんウルトラマンブームはまだまだ継続中なので
姉 「髪、ウルトラの母みたいにして~!」
1104t.jpg


そしてそれをみた弟は
「おれ、おれ」←「おれも~」
ということで・・。
1104j.jpg

いいんでしょうか・・。
と言っても、相変わらず保育所が嫌いな弟くん。

運動会が終わってからの数日は喜んで行っていたのですが
すぐまた嫌がるようになり、最近は言い聞かす時間がなく
抱っこして連れて行こうとした日なんて、怒って泣いて
私の顔をばしばし叩いたりするのです・・。

毎日何か目新しいものを探しつつ(工事車両とか、虫とか)
なだめすかして保育所へ行かせているので、今日は
「かっこいい~、ウルトラの母みたいだね~」
とごまをすりすり行かせてみました。

やっぱり嫌がって車から降りなかったんですけどね・・。

昨日の文化の日はものすご~くいいお天気で、
紅葉ももう真っ盛り、とっても出かけたかったけど
まだ風邪で外にでれるような状態ではありませんでした。

残念・・・。

今年は土日になったら天気が悪くて・・。
天気が良かったら風邪ひいちゃって・・。

それでもうちからも職場からもまぁまぁきれいな紅葉が
みれました。

1104c.jpg


1104c2.jpg


今日も昨日もとっても寒かったんですよ。
朝、3℃くらいって言ってたかな?

車の窓が凍ってました。

1104k.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/11/04 15:56 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する