まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風・邪

またやられました~。
風邪です。
家族全員です。

始まりは弟くん。

土曜日の夜、珍しくちょっと咳をしているなぁ・・
と思ったら日曜日にはゴホゴホ。

熱を計ると38.2℃。
きゃ~!と思ったけど午前中はまだ元気で
ウルトラマンごっこで暴れていたのですが
午後から目がとろ~ん。

熱は38.8℃まで上がり、そのころからお姉ちゃんも
ゴホゴホ。

うちの子たちは割と体が丈夫なのですが、
とにかく風邪をもらいやすいのです。

そして私は物心ついてから、多分風邪をひいたのは
4回くらい?という驚異の体丈夫母さんなのですが
子どもの風邪って、きついのかなぁ?

子供が風邪をひくと必ず!もらってしまうんです。
もちろん元から風邪をひきやすい主人も。
私のように体の丈夫なばあちゃんまで。

弟くん→お姉ちゃん→主人→私→ばあちゃん。
いつもの風邪の順番です。

そんなんで土曜日から始まって、仕事も2日もお休み
してしまいました・・。
ああ~。

今も辛いのですが、ひどかった喉の痛みがやっと
ましになってきたところです。

一足お先に元気になった子どもたちは容赦なく、
「怪獣になって~!」といつものウルトラマンごっこ要求。

お姉ちゃんはもう分かってくれる年齢になりましたが
弟くんは希望が通らず、怒ったり泣いたりします。

泣きたいのはこっちだぁ~と思う親なのです。

それではヨレヨレになりながらも
病院の帰りに撮った紅葉たちです。

けど、改めてみてみるとそんなにきれいじゃないなぁ・・。
本当はもっときれいなんですけど。


西祖谷。岩がきれいです。

1102o.jpg
小島の橋から。

1102t.jpg
和田の迂回路。

1102h.jpg
おまけの中学校。
だいぶ工事が進んでいます。
スポンサーサイト
[ 2010/11/02 21:11 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


