まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

クリスマスツリーとハロウィン

クリスマスツリーを出しました。

ちょっと早いですかな?

けど若い時に10月中ごろにイギリスに行ったら、
もうクリスマスイルミネーションぎらぎらでした。

だからいいよね~?


張り切るお姉ちゃん。

今年こそ、手作りオーナメントを作ろうと思っていたのに
ツリーを出す日が来てしまいました・・。

主人はキラキラが好み。
私はナチュラルなのが好き。

いつか、布や木だけの飾りの素朴なツリーを飾ってみたいな、
と1人企んでいるのです。。

できました~。
1030to.jpg
上に神棚がありますが・・・。

横にあるタワーは先日主人のお父さんからもらったもの。

お義父さんは「ピカピカ光る五重の塔があるんぞ!」と
大変自慢していたので、そんなのもらってもなぁ・・と
内心思っていたのですが、これでした・・。

ところでなんだかクリスマスを先取りしてしまったのですが
明日はハロウィンですね。

ということで、かぼちゃクッキーを作りました。

もう1つは何でしょう・・?

1030c2.jpg

冷めてからデコペンで書き書き。
      ↓

1030c.jpg

ちょっと怖いけどハロウィンだからスカルクッキーです。

2つだけ子供たちの大好きなウルトラマンを作りました。
主人作・・。

ハロウィンってだいぶ日本に定着してきているけど
いざ当日何をするかっていうと特にないんですよね~。

都会では色々イベントがあるんでしょうけど。
うちの辺りで夜、お菓子をもらおうと外に出たり
なんてしたら、谷に落ちたり、鹿に襲われそうです・・。

私の働いている小学校では金曜日ハロウィンパーティが
あったらしいです。
そんなんで子供たちも楽しめたらいいですね。
スポンサーサイト
[ 2010/10/30 21:53 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する