まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

さむ~!!

急に寒くなりました~。

寒くなった日の朝、天気予報では4℃とでていました
が、実際には何度くらいだったんだろう・・。

ほんとうにものすご~く寒かったです。

この前登った剣山では霧氷を観測したらしく、
幻想的な映像をニュースで見ることができました。

いつか本物をみてみたいなぁ。



そういえば最近?うちの庭というかただのジャングルに
キノコがたくさんでています。

うちは日当たりが悪いので、どうしてもジメ~っと
するからでしょうか?

おととしくらいは、倒してあった木にちゃんとした
しいたけができたりしていたんですが、今年のは
どうも違うようです・・・。

1029k.jpg
ジャナに蹴飛ばされて折れてしまいましたが、
きれいに立って生えていたんです。

これはちょっと粉っぽくていかにも毒キノコっぽい~。

キノコって地面からも生えてくるんですね~。
砂利を押しのけて下から顔をだしているものもあります。

あとはなめこみたいのとか、しいたけがふんわりしたみたいな
やつとか・・・。

余裕ができたら、きちんと整備してキノコ栽培でも
しようかな。
いいもの、できそうな立地です!

1029y.jpg
寒かったけど、いい天気だったこの日。
きれいな夕空をみることができました。
スポンサーサイト
[ 2010/10/29 20:55 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する