まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

野イチゴ

うちの前の草むらに野イチゴがたくさんあります。

ふつう5月の終わりから6月にかけて食べごろになるので
その時は子供たちを連れて野イチゴポイントをはしごするのですが
今年は全然なかったのです。

近所のおばさんも今年はイチゴの花が咲いていなかった、
と言っていました。
きっとはずれ年なのね・・・
と思っていたら今頃こんなにきれい!

5月ごろのイチゴと見た目は一緒ですが、
とってみたらとってもベトベトしていました・・・。
手を洗ってもキシキシするくらい。
何かやっぱり違うんだろうか・・?

子供に食べさせる前にうちのばあちゃんに
聞いたところ、そういうものらしくて、安心。

いつもながら頼りになります!




[ 2010/07/16 21:21 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する