まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

奥祖谷かずら橋

うちの近くもちょっとずつ木々が色づいてきました。

先週登った剣山の紅葉もだいぶ下まで下りてきている
だろう、と思い、奥祖谷かずら橋に行くことにしました。

有名な西祖谷のかずら橋には行ったことがないので
何とも言えませんが、奥祖谷のは本当に素敵です。

新緑も紅葉も素敵だし、きれいな川と滝があり、
近くを散策もできて、キャンプまでできます。

西祖谷のほうは1回しか渡れないらしい
(しかも後にも戻れません、片道だけ)
けど、奥祖谷はわたり放題、何時間でも遊べます。

野猿もあるし。。

私は奥祖谷かずら橋に行くのは5回目。
友達が来たときに連れて行ったのと、弟くんが産まれる前、
お姉ちゃんと2人で行ったこともあります。

で、気づいたのですが主人とは一緒に行ったことがない!

だから今日は楽しみだね~、とお弁当を作って、
車に乗り込もうとしたその時・・・。

主人の仕事先から緊急の呼び出しが!

ええ~!
急きょ、仕事で行けなくなってしまったのです・・。

思えば、1度、冬にかずら橋ライトアップを見に行こうと
していた時も何かで行けなくなった・・。

なんかあるんでしょうか?奥祖谷かずら橋・・。

まぁ、とにかく、主人がいけなくなっても
子供たちの勢いは止まらないことだし、とりあえず
行ってみることにしました。

1024m.jpg
この辺はまだ緑です。
きれいな木のトンネル。

ところが奥へ行くにつれ、天気が悪くなり、
雨まで降ってきた・・。

かずら橋に着いた時には雨ザーザーの風ビュービューの
すごい天気になっていたのです・・。

こんな状態で子供2人を連れ、橋を渡るのはちょっとムリ・・。

子供たちも車で寝ていたので、そのまま引き返し、
また途中で癒しの温泉郷で温泉でも入って帰ろうかと思い
紅葉を見ぬまま、すごすごと帰ってきたのでした・・。

けど、霧の中に見える山はだいぶ紅葉していて
きれいでした。
今週いっぱいがピークとのこと。

1024a.jpg
行けるといいな、奥祖谷かずら橋。

1024o.jpg


起きて、おやつを食べ温泉に入って喜ぶ子どもたち。
1024tj.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/10/24 21:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する