まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ジュワッチ!

今うちはものすごいウルトラマンブームです。

なぜ今?とかなぜウルトラマン?と言いたくなりますが
きっかけは主人がウルトラマンの人形を子供たちに
みせびらかしたことです。

主人は小さい頃、おもちゃを全然買ってもらえなかったそうです。

そして長かった独身時代に、その反動で子供のころ欲しかった
おもちゃを買いまくり、いつかケースに入れて飾ろうと
ずっと大事にしまってあったんですね~。

それを最近見つけて、ホラ~、と見せびらかしたところに
子供たちが食いついたわけです。


歴代ウルトラマンたち。
怪獣の人形も20体以上あります。


ご飯の時の話題はウルトラマン一色。。
朝から晩までうちにいる間はず~っとウルトラマンで
遊ぶ子供たち。

お姉ちゃんは保育所でもウルトラマンになりきり、
男の子たちと戦いごっこを毎日しているそうで・・・。

うちでもウルトラマンと怪獣になりきって
戦っている姉と弟。
よくそれで泣いたり、泣かされたりしています。

主人は大事にしていた人形を投げられたり、
お風呂にいれられたりして「悲しい」と言いつつも
子供たちが喜んでくれてうれしそうです。

私も子供が夢中になれば、名前くらい覚ようと思うので、
みんな同じに見えるウルトラマンの見分け方を
うれしそうに語る主人・・・。

お姉ちゃんが最初のころ、真剣な顔で
「おかあさん、これめっちゃつよいんで!
 セーター着とんで!」

セ、セーター?そんなウルトラマンいたっけ?
と思ったら・・
1021t.jpg
これのことでした~。
子供の感性ってすごい~。かわいい~。

もちろんお出かけの時もいっしょですよ。
1021y.jpg
ヤ・シィパークでバトル。

たまに一緒にDVDを観るのですが、昔のものは
全然怖くない怪獣がでてきたり、コミカルなウルトラマンも
観れたりして、結構奥が深いなぁ、と思ったりするのです。

いつまで続くかわからないこのウルトラマンブームですが
私もしっかりついていこうと思っています。

スポンサーサイト
[ 2010/10/22 00:45 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する