まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

初ティラミス

実はパソコンがずっとインターネットに繋がらなくて
今日やっと直ったので、まとめて更新しています。


ティラミスを作りました。

今まで色々作ってみたけど、なぜかティラミスは
作ったことがありませんでした。

好きなんですけどね~。

この前高知のスーパーでマスカルポーネチーズを
みかけ、ふっと、作ってみようかな、と思い購入。

レシピ検索するとものすごくいっぱいありました。

マスカルポーネがちょっと高めなので、クリームチーズや
ヨーグルトを代用しているレシピも多かったです。

が、私はちゃんとマスカルポーネと
エスプレッソコーヒーを使っているレシピを選び
(変なこだわり・・)いざ!と思ったら
必要なフィンガービスケットがありません・・。

どこにでも売っているものでもないし・・と
ビスキュイを作りました。

ビスキュイ、子供のおやつにお勧めです!
お姉ちゃんの大好物。

小麦粉、卵、砂糖だけで作れるし、簡単、おいしい。

ビスキュイだけの写真を撮るのを忘れたのですが
前に作ったシャルロットの写真。
1019c2.jpg
外側についているのがビスキュイです。

これを代わりに使って作ってみました。

そして・・

できたのがコレ。

1019t2.jpg
う~ん、何とも分かりづらい。

お味は・・・
買った方がおいしい!でした。

今回マスカルポーネが足りなかったので生クリームを
足して全体がゆる~くなってしまったのと、
やっぱりビスキュイが歯ごたえなさすぎで
なんだかぼんやりした味でした。

残念。

それでも家族は喜んで食べてくれ、子供たちも
夢中で食べてくれました。
というか、絶対アイスだと思ってるだろ~。

今度こそ、とリベンジに燃えるお母ちゃんでした。
1019t.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する