まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

なんでもない1日

日帰り旅行から深夜に戻り、その朝早く起きて
妖怪トロッコ列車に乗るべく出かけたりして
お母ちゃんはちょっと疲れ気味です・・。

主人も仕事だし、3連休最後の日はちょっとのんびり
することにしました。



お昼ごはんを食べてから、ジャナも連れて散歩へ。

お昼寝の前だったのでちょっとのつもりで外に出ましたが
子供たちとジャナは歩く、歩く。

結局中学校まで歩きました。

中学校の近くに「田舎塾」をしている知り合いがいる
のですが、この日はお孫さんが遊びに来ていたようで
グラウンドで一緒に遊んでくれました。

1011m.jpg
ジャナも一緒にサッカーをしています。

中学校は体育館が壊され、プレハブが建てられました。
これから本校舎の取り壊しが始まります。

子供たちがこれから通うことになる、保育所、小学校、中学校。
どんな学校になるんでしょうね・・。

1011c.jpg

弟くんはみんなとは遊ばず、工事車両に夢中・・。

だいぶ遊んでから「ありがとうね~」と言って
お兄ちゃん、お姉ちゃんと別れました。

こんな何でもない日でも、自分が好きなところに住んでいると
とってもうれしい、満たされた気持ちになってしまいます。

ああ、今日も素敵な1日だったなぁ、と。


最近はますます秋の空がきれいな祖谷。

もう少ししたらきれいな紅葉の写真を載せられると思います。

楽しみにしててくださいね。

1011o.jpg


スポンサーサイト
[ 2010/10/12 22:09 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する