まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

キャラメルワッフル

この前高知に行ったときに、コレを買いました。




普段買うお菓子よりはちょっと高めですが
どうしても食べたくて・・・。

輸入食材屋さんに行くと、「滅多に来れないからね・・」と
自分に言い訳をしてちょこちょこ買ってしまう・・。

キャラメルワッフルはジャズに来てくれた
幸さんのオランダ土産で食べたのが初めてだったのですが
そのおいしさに感動!

おせんべいみたいなぺったんこのワッフルにキャラメルの
フィリングがはさまっています。

噛むと中のキャラメルがにゅ~っと伸びる感じ。

Oh!書いていたら食べたくなってしまいました・・。

もう歯を磨いたのになぁ・・。
しかも寝る前なのになぁ・・。

結局・・。
1004w.jpg
紅茶まで淹れて、確信犯です・・。

これくらいの薄さです。
1個に8枚しか入っていません。

いつもこういうお菓子を買うと、
高いし、とか次に買いに行けるのはいつか、とか
考えてちびちび食べてしまう小さいワタシ・・。

そして結局湿気てしまったりしておいしくなくなっちゃう
んですよね~。

だからいいんだ!今食べても。
と自分を正当化。

こうやってまたお腹がぽっこりしてきちゃうんだなぁ・・。


1004y.jpg
働いてるほうの学校の前。



スポンサーサイト
[ 2010/10/04 22:33 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する