まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ほんとに買い物



雨上がりの晴天!

今日はお姉ちゃんのいつものアレルギー科受診の日です。

運動会が終わってから、同僚の急用、
勤務交代などで3日連続仕事になってしまった主人。

最近「トト~」とお父さん大好きのお姉ちゃんは
寂しくてたまらなかったようで、「トトに会いたい」を連発。
ついには主人の職場までちょっと顔を見に行かせてもらうまでに
主人を恋しがっていたのです。

それなのに帰ってきたら帰ってきたで、風邪で高熱・・。
遊んでもらえず、ますます寂しいお姉ちゃん。

そんなんで、今日の受診も「絶対行かん!トトと家におるんじゃ!」
と朝から鬼の形相。。

・・・困ったな。
私は平日仕事なので(今日は運動会の振り替え休日)
わざわざまた休みを取るのもなんだし、
場所が高知なだけに仕事の帰りに連れていくわけにも
いきません。

そしたら!主人がその高熱でグツグツの脳みそでよく
考えてくれました!

「トト、喉が痛くてご飯食べれないんだよ~。
 だからあのちゅーってするやつ(ウィダーインゼリーのことです)
 トトに買うてきてくれんで~?
 この辺では売りよらんのよ~」

おおっ!
さすが娘のことを知り尽くしている父親!

娘は世話好き、そういう誰かのため、という
使命を与えられるとものすごく張り切るタイプ。

すぐに「うん、じゃあトトに買うてきてあげる!」
とあっさり出かけることになったのです。。

そして主人とばあちゃんからお小遣いまで
もらい、高知へと出発~。
娘は娘なりに「あと2つ寝たらトトが帰ってくる」と
まさに指折り数えて待っていたんでしょう。

がんばってるんだな、と思い、今日は
お姉ちゃんサービスデーとしよう。。と
受診の後、子供たちが好きなドラえもんを
イメージキャラにしている?ファミレスでご飯を
食べました。

子供たちはドリンクバーで自分で飲み物を入れるのが好き。

私もコーヒーで久しぶりにゆっくりできました。

1001k.jpg
食後に頼んだホワイトチョコのモンブラン。
・・・写真と違うなぁ・・。
しかもつぶれている??

お味は、めちゃくちゃ甘い!でした。


そのあと、近くのイオンショッピングモールへ。

もらったお小遣いの範囲内でなら好きなもの買って
もいいよ、と言った私をじ~っと見つめるお姉ちゃん。。

そう普段は「お母さんのケチ!」と言われるくらい
娘の欲しいものにインネンをつけ、結局買わないケチな母なのです。

欲しいものは何でも買ってもらえると思ってほしくないためとか
経済的に余裕がないとか色々理由はあるんですが
クリスマスやお誕生日以外に何か買ってあげるのは
いつも主人なのでちょっとびっくりしたんでしょう。

1001tj.jpg
楽しい、というか真剣に遊んでいる2人。

いつも一緒に買い物をする主人はとてもせっかち。
こんなにゆっくりおもちゃを見たのは初めてです。

結局、お姉ちゃんはシルバニアファミリーの家具と人形セット、
弟くんは車を2個買いました。

そのあと、ハロウィンのお菓子なども買い、
2人とも楽しかったようです。

お姉ちゃんは、いろんなことに大興奮していて
トトのことを忘れているかな?と思ったけど
自分の用事が終わると、「トトのゼリー買ってかえろ」

しっかり者です。

1001y2.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/10/02 06:54 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する