まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

chiiori ちいおりへ

・・・「ちいおり」・・・
6年前、初めてここに来た時のことを
思い出しました。

0922c3.jpg

あの時、ここへ永住することになるとは
思っていませんでしたね~。

ニュージーランドから帰ってきた私は
絶対田舎に住む!と決めていて、日本全国の
住めそうな田舎を探していました。

そして国際交流みたいな仕事もできたらいいな、
とも思っていて両方で探していたところ、
この「ちいおり」を見つけたのです。

しかもちょうど日本人マネージャー募集中!
だったのですぐ連絡してとりあえずトライアルという
ことでここへ来たのです。

その後色々な理由で、ちいおりを離れることには
したのですが、私は祖谷が大好きになっていて
ちょうど新しくできた診療所での仕事を見つけ、
祖谷に引っ越してきたのでした。

いくら祖谷が好きでもいざ引っ越すとなると
簡単なことではありませんでしたが、
地元の人たちがほんとうにあたたかく迎えてくれて
色々助けてくれました。

私が今ここにいるのは地元の優しい人たちのおかげ、
にほかなりません。

けどこのちいおりがなければ、ここへ来ることは
なかったかもしれません。
徳島県にすら・・。

偶然見つけたここで結婚して子供が産まれて・・・と
とても感慨深い場所なのです。

今日は歴代ちいおりマネージャーが日本全国&世界各国
から集まった日でした。

地元の人もたくさん集まって、大!焼き肉パーティーとなったのです。

0922j.jpg
大きいかぼちゃがたくさん!

0922c.jpg
そのかぼちゃでオーナーのアレックス氏が作った
ジャック・オー・ランタン。
もうすぐハロウィンですね~。


懐かしい顔ぶれにテンションもあがります!


0922c2.jpg
私と入れ違いだったスタッフのD&Kさん。
お2人はちいおりで働いているうちに付き合うようになり
結婚。
長男のなっき~を連れて久しぶりにちいおりに
戻ってきました。

5歳のなっき~、顔が男前のうえに
ちょっと照れ屋さんなのを隠すように
お兄ちゃんっぽく、話します。
・・メロメロ~

かと思えば、ピーナッツの殻を割って
中身をうちのお姉ちゃんの口にまで
いれてくれる優しいなっき~。
「大丈夫だよ、食べてごらん」
・・メロメロ~

母ちゃんはこんな男前に弱いんだよ~ぉ。
将来、婿になってくれないかなぁ・・。

ちいおりがきっかけで産まれた子供たち。
なっき~も、うちの子供たちも。

彼らは「ちいおりベイビー」と呼ばれています。

聞くと他にも1人いるそうですよ、まだ1歳なので
今日は来れなかったけど、とのこと。

これからも増えたらいいですね、ちいおりベイビー。

0922h.jpg
懐中電灯片手に畑を探検!のちいおりベイビーズ。

0922c1.jpg
畑からのちいおり。


0922nt.jpg
カマキリを捕まえた子供たち。

また遊びに来てね!
スポンサーサイト
[ 2010/09/22 23:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
こんにちは~!
祖谷ジャガをたくさん送っていただき,有難うございました。

あの夜はとっても楽しかったですね~。
ナオちゃんとはじめてお目にかかれて,久しぶりにシンジさんともお会いできて,本当に嬉しかったです。
それにお子さんたちの可愛かったこと!
娘のいない私は,つむつむにメロメロでした。
ぜひウチの愚息を婿によろしくお願いします(笑)。

また,近いうちに遊びに伺いますね!
[ 2010/11/03 16:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今日、洋服届きました~。ありがとう~。
きれいに使ってるね~、男の子なのに。
サイズも大丈夫そうよ、うちの子小さめだから
まだまだ着れる!
しかも私好みのばっかりでめちゃうれしいです~。
ほんとありがとう。

きちんとお礼を言いたかったのに、風邪をこじらせて
しまって・・、声がでないのよ~。
今日も仕事を休んで病院へ行ってきたんだけど・・。
だからメールでごめんね。

実家、徳島なんだってね~。
また帰ってきたときはうちにも遊びに来てね、ほんと。

ご家族にもよろしくね。
ありがとう。
[ 2010/11/15 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する