まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

買い出し

子供のお弁当の日、運動会、そして明日は
久しぶりの友達と再会、ということで
焼き肉パーティーをするので、その買い出しに
出かけました。

昨日の祭りの疲れか、子供たちは車でずっと
寝てくれて、買い物中も機嫌よし。
助かった~。

コイン精米機に興味津津。
吸い込まれていく玄米たち・・・。
0920s.jpg


そしてお昼はおねえちゃんの好きなうどんやさんで。
0920u.jpg

私の頼んだ肉野菜うどん。
うどんに野菜炒めがのってます。

普通でしょ、でもこのうどん屋さんすごくおいしいんです。

ちょっとお店も古くて、テーブルとかもベタベタかな・・
なんですが、キタナウマイ店、という感じでしょうか。

近くのきれいで新しくて、セットメニューやドリンクバーのある
うどん屋さんより、子供たちはこっちが好きなんですよねぇ・・。

子供たちには天ぷらうどんを頼みましたが
あっという間に食べてしまい、私のは2/3ほど
取られてしまいました。
野菜炒めを食べただけのような昼食。

それでも順調に買い物を終え、早めに帰宅することが
できました。

敬老の日、ということでばあちゃんとケーキを食べ、
同じくばあさんになりつつあるジャナを散歩に
連れて行きました。

0920h.jpg
今、祖谷はどこも蕎麦の花が満開です。
とってもきれいですよ~。




スポンサーサイト
[ 2010/09/20 23:14 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する