まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

やっと降りました⛄️

先週土日は全国的に最強寒波…
急に積もった地域や、センター試験の受験生さんたちも大変だったでしょう…😭

これからは落雪なども危険ですから…皆さま気をつけてくださいね。。

ウチの方は積雪は20cmくらいでしょうか…。


あと、風が強かった😖

雪が風で舞い上がってます。

気温もけっこう下がって、マイナス5度くらいまでいったので、玄関に置いている金魚と川魚の水槽が凍りました😱

お魚、チビちゃんなので、見づらいですが。

弟くんがびっくりして
「今すぐ助けてやるからな😫」と氷をパンチし出したので、魚の方がびっくりしたんじゃないかな💦?

大丈夫なんだよ、と教えてあげると、強いんじゃなぁ〜とえらく感心しておりました😁

そりゃ学校のプールも凍るくらいですから😖


お待ちかね!いつものソリ遊び。




子ども達は雪で丸い玉を作り、何やら「たまご殿下」😅とか名前をつけ、うやうやしく扱っているんですよね〜…。
聞いてるとめっちゃおかしいんですが、ソリに乗せてあげて、
「たまご殿下、楽しいでございますか?」
とか言ってるんです😆

そのうち、たまご殿下を冷凍庫に入れたい!と言われそうで怖いです😱
スポンサーサイト
[ 2017/01/17 14:59 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する