まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

今年もよろしくお願いします

たいへん、たいへん、遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月三が日、喉がイガイガするし、だるいけど、花粉のせいかな~、と
普段通り過ごしていたら、そのあとど~ん!!と。
・・・丸2日間起き上がれないくらい寝込みました

熱も全然なかったのに。。何だったんだろう??
体だけは丈夫!で今まで生きてきたので、まさか風邪ひくわけないし・・と
自分の体を過大評価していたのかもしれませんね~。

そのせいで、楽しいイベントを2つもダメにしてしまい・・本当にショックです。

でも、子供たちが本当に一生懸命お世話をしてくれてですね~、
何回も泣きそうになりました。
「初詣に行ってお母さんが早く治るようにお願いしたい!」と行ってくれたり、
もうとにかく心配して、かいがいしくお世話をしてくれたんです。
咳がでるから、と枕を高くセッティングしてくれたり、飲み物を用意してくれたり・・。

ちょうどお休みだった主人も子供たちのお世話から家事、毎食私のご飯を作ってくれて
食べさせてくれました←寝込んでも食欲だけはある私

本当に家族に感謝!!
しんどかったけど、より一層家族のありがたさが身に染みた新春でした。

140112.jpg
「えへへ」

こうやってみると、結構こわそうですね、にわとり。
実際はかわいいんですよ、めっちゃくっついてきて、子犬みたいです

喉イガイガながら、凧揚げもしました。

風が吹いたり止んだりの日だったので、子供達は自転車で凧揚げ💦
揚がらなくてもこれが楽しかったらしい。

毎年恒例の「もんてきたかえ」の大旗はこちら。

親子なのが、微笑ましい✨
毎年、ありがとうございます!

そして我が家のホワイトボードに不思議な言葉が…。

干支の交代を表しているのか…🐔
お姉ちゃんに続き、不思議な弟くん。

そんな私達家族を今年もどうぞよろしくお願いします😌
スポンサーサイト
[ 2017/01/12 11:43 ] おうちのこと | TB(0) | CM(2)
明けましておめでとうございます☆ 
今年もブログ楽しみにしてるね♪
よろしくお願いします^^

今日、フジテレビのみんなのニュースの中のシュザイブっていうコーナーで祖谷が特集されとったよ~!
なおちゃん、出とったよ☆
「なおちゃんじゃ~~~!」って私の祖谷弁が千葉で炸裂しました(笑)
ご実家のみなさんも見られたかな?

[ 2017/01/13 21:53 ] [ 編集 ]
こちらこそ
よろしくお願いします。
いつもありがとう!

そう、テレビね〜!すぐ下の妹は偶然みたんだって。
私もみたかったなぁ〜😆
あの時、スペインのテレビ会社が取材に来てて(だからジャパニーズガールと書かれたジャケットを持たされている😅…)それをみんなのニュースが取材に来てたの。

Tちゃんは普段は祖谷弁じゃないのかしら😁?
今年も落合ではたくさんお世話になりそう。
帰った時はぜひ会いましょ〜♫
[ 2017/01/17 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する