まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

よいお年を

今年もいよいよ終わりですね〜😫💦💦早い‼︎


今日は、なかなか終わらない😅大掃除をしたり、お正月のお飾りを作ったりしていたんですが、すごい良いことがありました。

私にとっては、なんですが、鶏が卵を産む瞬間を見れたんですね〜😆
いつも一羽だけ卵を産むのが遅い子がいるんですが、小屋の掃除をしていたら、様子がおかしかったので、子供たちと一緒にじーっと見ていたんです。
けっこう長い間待っていたような気がしますが😅

なかなか出ないのか、足でおが屑をかいたり、くちばしでおが屑を挟んでお尻の方にかけたり…そのうち羽を膨らませて、最後にぽとんと。

いつも美味しい卵に感謝はしていたのですが、あんなに頑張って産んでくれているのね😭と感動しましたね〜。
子供達も、大興奮‼︎
産んだ後、すぐに行ってヨシヨシしてやり、大好物の草をあげて、ありがとね〜!と声をかけていました。

こうやって色々な有り難さを知れるのはやっぱりいいことですね。

あったかいよ😆

来年は酉年ですし😁なんかいい年になりそうだね〜、と話しました。

来年もよろしく😉

今年はずっとしたかった、地域おこし的なことを始めることができ、たくさんの人に応援してもらったり、助けてもらいました。

そんなみなさんに感謝‼︎
そして来年からは、もっと色々頑張りたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお過ごし下さいね✨
スポンサーサイト
[ 2016/12/31 20:00 ] 思うこと・小話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する