まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

落合峠2016

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

我が家は、どこへも行かずいつも通り、のんびり過ごしました。
私はいつもお世話になっているみなさんにクリスマスケーキを作らせていただきました。
喜んでいただけたみたいでよかったです。

と、そんな時期に今頃紅葉の写真ですが毎年行っている落合峠です。

1601225i.jpg
今年は紅葉にムラがあったような。。。
葉っぱが全部落ちている木もあれば、まだ緑の木もあったりして。

1601225a.jpg
いつもきれいなポイント。
下に滝があります。

1601225h.jpg
途中でおひるごはん。
暖かい時期はこの辺でバーベキューとかしている人たちがいます。
が、この日の我が家のお昼はカップラーメン。
わざわざ、道具を持っていてお湯を沸かして食べる
でもそれがおいしくて楽しかったりするんですよね。

1601225c.jpg
ラーメンを開けるレクチャーを受ける

こんな景色を見ながら食べるとおいしい~☺️気がします。
1601225y.jpg

1601225tj.jpg
。。。なんでそんな位置関係なん??

私のお楽しみは、食後のコーヒー♪
1601225k.jpg
めっちゃおいしかった~
やっぱり空気がきれいだからなのかな?

私の妹は、タバコを吸うのですが、祖谷に来たときに、
「タバコがすっごいおいしい!」と感動していました・・・。
空気がきれいだとタバコがおいしい・・?なんだか変な話です。

1601225g.jpg
今年は赤よりも黄色がきれいだったような気がしました。

落合峠🗻
1601225l.jpg

1601225p.jpg
こちらは矢筈へ行く方。
山がふんわりしててかわいい!

帰り道にある、秘密の川へ・・(なぜかそう呼んでいますが)
1601225r.jpg
あめごの姿も見えました。

1601225t.jpg
おおっ大丈夫かっ?←飲んでも大丈夫らしい。。ほっ。

1601225j.jpg
かたや、荒っぽい弟。

1601225d.jpg
天気が良くてよかった。

うちの子たちは、外遊びが好きで、こういうところに連れていくと、いつも以上に
ワイルドに遊びます。
弟くんなんて、ちょっとSになりますしね~

こういう時の子供たちの楽しそうな顔が、すごい好き♪
一緒に来てくれる間は色々なところへ行っておきたいな。


[ 2016/12/26 21:08 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する