まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

食べログ的な😅

普段、家族でお出かけして、ご飯を食べるとなると、子供たちの希望で、ス◯ロー、ファミレス、ス◯ロー、ス◯ロー…みたいな💦

だからたまには時間とお金の許す限り、カフェとか行って、ゆっくりしてみたいって思うんですね〜。
まぁ、そうは言っても中々行けないので、少しですが今年行ったお店を紹介しますね。
お近くの方はご参考に😉

まずは、愛媛県四国中央市。
カフェ 「 Lamp」

店内からカウンターを見る。
海のすぐ前にあります。


ランチのセットが2種類のみで、私はカルボナーラ。
久しぶりにアルデンテのパスタ食べた😅
とっても丁寧に作ってくれたのがよく分かりました、美味しかった。

それから
「cafe cherryblossom 」
いつも看板見てどんなとこだろ…って思ってたのです。


メニューけっこう多いです。
私は日替わりランチ。
お肉が柔らかくて美味しかった✨
けど、ご飯が小さっ!女の人にはいいのかも😅
ということで、デザートも。

キャラメルワッフル。可なお味←偉そう

そして若いお友達に連れて行ってもらいました
「ぶんぶくちゃがま」

いわゆる、古民家カフェです。
中も素敵✨

ここもメニューは多いですが、ハンバーガーのあまりの美味しさに他のものを頼んだことがない…💦

それがこちら。
フツーなんですけどね〜、中のハンバーグがすごい美味しいんです。
勝手な予想だけど、女の人が作っているんじゃないかなぁ?
美味しいけど、ちょっとお母さん的な味がするので。

そしてここへ行くまでの道にあるカフェ?喫茶店かな😆

めっちゃ気になる〜‼︎
いつか行ってみよう…。

他にも行きたいお店、いっぱいあるんですよね〜。。
今度からはちゃんとお店の外観とか店内の様子とかメニューとか、写真撮っとこ🎵

余談。。
カフェではないですが、先週飲み会で行ったイタリアンバール、めっちゃよかったです。
おわ〜っ✨となって写真は撮ってないのですが
井川町「カフェレストイスバ」
夕方まではカフェで、夜バールになります。
お料理も美味しいし、本格的✨
ソムリエさんもいるので、お近くの方はぜひ🍷

たらふくワインを飲んだ次の日、
池田町「レストラン ウエノ」
にて朝ブッフェ🍴

これ、他にもパンとかもあるし、ドリンクバーもあるのに、500円なんです👀
すごいですよね〜〜💦
大丈夫ですか?と心配になります←そう言いながらご飯を何杯もお代わりする容赦ない私…😅

さて次は何を食べようかな…😁
スポンサーサイト
[ 2016/12/22 11:05 ] おいしいもの | TB(0) | CM(2)
四国中央市に住んでる私より四国中央市のカフェに行ってるね(笑)
lampは閉店したみたい。
ぶんぶくちゃがまは私は高校生の時に行った記憶があるけど、ビーフシチューが人気だったよ。
的は私も小さい頃から見てますが、入ったことないなぁ…行ったら教えてねん(^^)
この間教わった焼き鳥の店があるんやけど、ぜひ今度行きましょう♪
[ 2016/12/23 06:30 ] [ 編集 ]
そうなんだ〜
やっぱり地元はよく知ってるねぇ😁
ぶんぶくってそんなに前からやってるんだ〜、古民家だから最近かと…。
lampは残念😢
的は、銀のお皿にナポリタン乗ってそうな感じ😆?めっちゃ興味ある〜。行ったら報告します。

焼き鳥‼︎いいねぇ!
この季節特にね…魅力的😍
[ 2016/12/26 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する