まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

東京って美しい

この前、本当に久しぶりに映画を観てきましてね、一人で♪
「君の名は。」だったのですが、これからご覧になる方もいらっしゃるかも
しれないので、よかった~とだけ言っておきますね。

映画もよかったのですが、印象に残ったのが、東京の美しさ。
実家は神奈川ですが、社会人になってからは10年ほど、
都内で仕事をし、住んでもいたので、おおと思うシーンが
たくさんありました。
でも私は東京に住みながら、ずっと自然を求め続けていたから。。
だからその時はきれいだと思わなかったのかな。

もちろん映画なんかだと、実際よりきれいなのは当たり前なのですが、
とってもそのまま、リアルなのに、東京ってこんなにきれいだったんだ。。と
心に残りましたね~。

最近、お気に入りのブログがあって、この方も東京の美しいところをたくさん
撮っていらっしゃいます。
面白くて、ものすごいアーティスティックなブログなので、興味のある方は→

それと主題歌の歌詞
「嬉しくて泣くのは、悲しくて笑うのは、君の心が君を追い越したんだよ」
聴いて、はっとしましたね~。

悲しくて笑ったことはまだないけど嬉しくて泣いたり、
感動でも悲しみでも、どうにもならないような激しい感情が湧きあがってきて
どうしていいかわからなくなる時、きっとこれなんだ~って。
心が私を追い越している。

自分の思っていることや無意識に感じていることを言葉にするのって
すごく難しいけど、こんなふうに言葉で表現できて、それを知ることが
できて、ちょっと満たされた気分になったのでした。

なんか今日は私の超個人的なことを書いてしまいましたね~
読んでくださってありがとうございます。

それと東京ももちろんきれいですが、やっぱり祖谷もまいにち美しいです



スポンサーサイト
[ 2016/12/19 23:21 ] 思うこと・小話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する