まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

自分たちでおべんとうの日

またまた大きな台風が通っていきましたね…。
皆さまの所は大丈夫だったでしょうか…?

ウチは子供たちの運動会が1日延びました。
結局、当日も雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、なんとか終わって良かったです。

そんなバタバタで、当日のお弁当の写真は一枚もありませんが😅その前日、運動会の準備日も子供たちは、お弁当の日でした。

前にママ友ちゃんとの話で、お弁当の日は子供が自分でお弁当を作る、という試みをしている小学校がある…というのを聞いて、それはいいかも!と思っていたので、今回やってもらいました〜。

でも、子供たちにほとんど料理を教えていない私…ちょっとハードルが高すぎるかな、ということで、おかずは私が作り、お弁当箱に詰めるのから挑戦!


この日は、頂きものの天然舞茸✨(めっちゃ美味しい😍)と牛肉の炒め物、じゃがいものきんぴら、具たくさん卵焼き、ブロッコリー、トマト、というもの。

さて、どんな風に詰めたらいいかな😌

真剣です😁
しかし、夏からずっと家ではシャツ&パンツの子供たち…。
もう来年からパジャマいらんな😆って今年も買ってないけど💦

できた!

お姉ちゃん作。
なかなかいいですね〜✨


弟くん作。
…ちょっとスカスカかな?
あんまり好きじゃない野菜料理を少ししか入れていません。

2人とも、白いご飯に何か乗せる?と聞くと、いらん!と即答。
美味しい牛肉と舞茸を白ご飯でがっつりいく気です😅

しかしながら、自分で詰めただけでも、ちょっと特別感があるようで、嬉しそうに持って行きました。
もちろん完食🎵
お姉ちゃんなんて、次は全部自分で作りたい、と言い出すほど😀
楽しみです😌

運動会の前の日、テント準備中にくっきり綺麗な虹がみえました。
スポンサーサイト
[ 2016/09/22 00:32 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する