まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

「たまには外で朝ごはん」しませんか?

台風が次々とやってきますね
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
皆様、お元気でしょうか?

久しぶりなのに、いきなりお知らせですスミマセン。

160916.jpg
ちょっと見づらいかな・・。

落合重伝建にある、絶景古民家「なこち」で朝ごはんのイベント的なものをさせていただくことになりました。
9/25(日) 8:00~11:00です。


わざわざ朝ごはんを食べに出かけるって何だか旅行に来ているみたいな、
非日常的な気分になって、テンション上がってしまう私ですが、やっぱり東祖谷には
モーニングを食べられるところはないのでね~。
たまには!ということで、たくさんの人に喜んでいただけたらいいな、と思っています。

私は、みなさんご存じのとおり?東祖谷が好きで移住しました。
だから東祖谷のために何かをしたいとずっと思ってはいましたが、具体的には
どうしていいのか分からず、自分の生活のことばかり考えて、何もできていませんでした。

でもここ何年か、子供たちの成長もあって、いろいろと考えることが多くなりました。
そして大好きな東祖谷に住んでいるみんなが(自分も含め)、楽しく過ごせるように、私は私にできることを始めよう、と思うようになりました。

私にできることと言えば、お菓子やパンを作ることです。
今、定期的に開かれている地元の朝市にパンを出させてもらっています。

「こういうの、喜んでもらえるだろうか」と色々考えて作って、実際にお客さんに喜んでもらえた時は本当にうれしくてたまらなくなります。

東祖谷にはパン屋さんがないので、「今日はパンがあると思うと仕事がんばれるわ~」
とか「明日の朝、パンを食べるのが楽しみ」とか言ってくれる人もいて・・。
何でもない普通の日に、ほんとにささやかだけど小さい幸せを感じてもらえる・・
そのことが私にとっても、すごく幸せなことなのです。

と、また急に熱く語ってしまったのですが、そういうわけでパートの仕事を辞め、
この道に突き進んでいこうと思います!闘牛のごとく(寅年だけど)
まだまだ未熟な私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

そんな第一弾、いつもの手作りパンとごはん派の方のためのおにぎりモーニングも
用意してお待ちしています。
もちろんおいしいコーヒーだけでも!
とても景色がいい所なので、それも堪能していただければ嬉しいです。

なこちのHP
http://nakochi.site44.com/index.html

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
いつも応援してくださっているみなさんもありがとう(*^_^*)



スポンサーサイト
[ 2016/09/17 00:08 ] 新しいこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する