まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

夏休みに突入


毎日暑いですね〜💦
とは言ってもウチは朝晩涼しいので過ごしやすいです。

部屋の中と全然違うので、涼しい夕方になると、やっぱりベランダで過ごすのが多くなります。

何かと言うと外でゴハンを食べたがる…この日はカレー。


今だと19時過ぎまで明るいですが、薄暗くなってもベランダで遊ぶ人たち…。


ろうそくの灯りもいい感じで、ついつい長居してしまい、気がつくともう20時!
わ〜!片付けだ〜!お風呂だ〜!と慌てることも多いです😁

そして子供たちは夏休み🎵
でもお姉ちゃんは今年から水泳の練習があったり、合間は勉強、と毎日学校へ行って忙しくしています。
宿題も多く、家族でお出かけする時でも、つい宿題のことが不安になってしまうよう😭

こんなの夏休みじゃない😫と文句を言いながらも彼女にしてはずい分頑張っていて、成長しているのね、と思ったりもします。

そんなお姉ちゃんが最近凝っているのが、セミを看取ること😅

セミが死にかけとる〜😫とよく拾ってきます。
いや、今頃のセミはみんな死にかけとんじゃけどね…と大人は思うのだけど、水たまりなどでバタバタしてるセミを見ると放っておけないらしく…。

この前もリビングの床にティッシュが落ちているので、?と思ったら、セミがティッシュのお布団で寝ていました💦
ちゃんと掛け布団もかけてもらって😁
キレイにしてもらって天国へ行ったのね。

セミの気持ちは分からないけど、お姉ちゃんの優しさにちょっと心温まるセミストーリーでした😁

さて、明日から実家に帰ります🖐
関東は梅雨明けしたばかりなんですよね〜。
…暑そうだ〜😱

皆様もお体ご自愛くださいね。
[ 2016/07/30 06:37 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する