まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

鳥たちに囲まれて・・

梅雨明けが待ち遠しい今日このごろ・・・。
少し間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いくら梅雨と言っても、雨ばかりだと嫌になりますが、梅雨の晴れ間の空は
いつも以上にきれいで、プラス洗濯物も乾くぞ~と余計にうれしくなります。
160718.jpg
太陽って素晴らしい

160718k.jpg
洗いたての空。

それとこの季節、うれしいのはたくさんの鳥たちが子育てしているのを見れること♪

東京のTおばちゃん、お待たせしましたオオルリです。
160718o.jpg
おととしから毎年うちで子育てしてくれています。
去年と今年は2回ずつ、ヒナを育て上げた、多分同じオオルリの夫婦。

今年の2回目は低い位置に巣を作っていたのですが、ヒナが1羽、巣から落ちる
アクシデントがあり
でも、すぐ戻したところ、無事に4羽すべて巣立っていきました、良かった~

他にも我が家では、ヤマガラやヒヨドリがヒナを連れて飛んでいる微笑ましい光景や、
かわいい鳴き声などが聞こえてきて、本当に楽しませてくれます。

道でじっと動かない、何かのヒナ・・・え?置物じゃないよね?と近づいてみると
お母さん鳥が慌てて飛んできて、2羽で飛んで行ったり←練習中だったのね
今日も側溝に落ちていた何かのヒナを中学生に見せてもらいました。

こんなにもたくさんの新しい命が溢れているこの季節
ああ~、自然って素晴らしいと思わずにはいられませんね。

160718y.jpg
お~、きれい~

160718n.jpg
このねむの木にもたくさんの鳥たちが遊びに来ています。
でもこの時間は、きっともう眠りについているころでしょうね
スポンサーサイト
[ 2016/07/16 23:59 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する