まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

春の思い出🌸

夏を思わせる気候になってきましたが…。

若葉の眩しい春の思い出を色々と😆
外に出ると晴れ晴れした気分になります✨

藤もキレイ😌

GWに友達のウチでバーベキュー!

彼らのウチは見晴らしも良くて、植物に満ちていて、本当に癒されます。


ちょっと歩くと筍が出ていたので、丸ごと焼いてホクホクを頂きました、美味しかった😍


こちらはちょうど前日に友達が獲った😁鹿肉で。
肉と一緒に漬け込んだ、ローズマリーを焼くとパリパリですごくおいしいです。
バーベキューの際にはぜひ試してみて下さい。


今度は水辺の写真ですが😆


あの後もまたカヤックへ。
この日はすごく水が澄んでいてなんとも言えない美しさでした。

澄んでいると言えばこちらも。

ずっと川下なのですが、すごくきれいで、少し前にアメゴの掴み取りイベントがあったらしく、難を逃れた?アメゴちゃんが泳いでいるのが見えました。



この石も水面から出ているように見えますよね?
でも水の中にあるんです、しかも結構深い。
水が澄んでいるからそう見えるんですね〜。

子供たちも大好きな近くの温泉に行った際に、この川に立ち寄って遊びました。


砂の滑り台🎵


いい椅子あった〜😆
などなど。




若葉も花も輝く春は大好きな季節です。

黄緑色の山を眺めて、爽やかな空気を吸って、鳥の声に耳を澄ます…贅沢すぎて、この季節は「祖谷に住んでて良かった」以上の気持ちになります。

うまく言えないけど、素晴らしすぎる景色を1人でみて、もったいないような、独り占めしたら申し訳ないような気持ちというか…。

気持ちが良すぎて吠えたくなります😁
私の遠吠えがうるさかったら、ごめんなさいね😆


また来年会いましょう〜✨
スポンサーサイト
[ 2016/06/02 22:08 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する