まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

9月定例会

今日は活彩祖谷村の定例会でした。

今回は来月に迫った「ジャズフェスタin祖谷」の
打ち合わせとHP開設、それとその他の話し合い。

ジャズフェスタ・・・。
・・・素敵です!

私はジャズに詳しくないのですが
とにかく楽しめます。
素敵なんですよね~。

今年でなんと20回目のこのフェスタは
開かれるのが祖谷の武家屋敷。

この茅葺き屋根のお屋敷にあたたかい色の光が
灯され、マクロビオティック料理が並び、
ワインを飲みながら、ジャズを楽しむ・・。

なんと素敵なんでしょう・・。

去年は残念ながらいけなかったのですが
おととしはルパンのテーマで踊りまくりました。

おいしい料理を食べながら、知り合いと話したり
また、知らない人と話が盛り上がったり・・。

なんでか、光ってけっこう重要なんですね。

いつもよりはちょっと暗い、けどあたたかいあの光の
中にいるとなんだか、とっても気分がほっこりする、
というか、一緒にいる人たちをとっても身近に感じる、
そんな雰囲気なんです。

とっても楽しく、あたたかい気持ちになれる
フェスタです。

チケットは食事、飲み物、演奏代込みで5000円です。

近くに宿もあります、温泉もあります。

興味のある方はぜひどうぞ。

私のお友達も島根からやってきますよ。




外からみたベースの方。。
おととしはまだ小さかった娘がぐずりだしたので
外にでたところ、満点の星空をみることができました。


0909m.jpg

マクロビオティック料理の数々。
ちょっとボケててごめんなさい。。
スポンサーサイト
[ 2010/09/10 00:03 ] 活彩祖谷村 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する