まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

カヤックデビュー

祖谷から一歩も出なかったGW・・いつもの川へカヤックをしに行きました。

もちろんジャナさんも一緒♪
160516j.jpg
や~かわいい~
飼い主バカでごめんなさい
最近足が痛そうなジャナさん・・・でも川へ来ると楽しそうに遊ぶ姿は
とても14歳の老犬とは思えません。

160516o.jpg
この日も泳いだよ~

160516t.jpg
カヤックにも乗るよ~♪
なかなかジャナさんが降りてくれないので、子供たちはしばらく後ろに乗って
順番待ちしていましたが・・。

1人で乗ってみたいと言い出したので、まずは陸で指導。
160516n.jpg
そんなに危険なところはないのですが、急流に流されると下流まで行って
しまうので、そのあたりは厳しく教えておきます。

160516c.jpg
最初はいっぱいいっぱいの顔

そのうちだんだん自分で感覚をつかんだのでしょうね~。
やっぱり子どもはなにしても早いです!
160516a.jpg
「楽しい~♪」
大好きなジャナさんを乗せて・・・。

でも、ジャナさんってすごい・・お姉ちゃんのに乗ると、カヤックが揺れたり、たまに
オールが当たったり、水が飛んでくるので、落ち着かないんでしょうね・・。
きちんとお座りしていないんです
そして、陸に着くとさっと飛び降りて・・・そのあとは何度お姉ちゃんに呼ばれても絶対に乗ろうとしませんでした

そして弟くんも・・・。
160516m.jpg
ちっさいな~

弟くんの背で、オールで漕ぐのはかなり大変だと思いますが、楽しかったようで
全然降りない。
160516q.jpg
「楽しい~♪」

160516tj.jpg
乗るのが楽しくてたまらない2人の取り合い・・。

そしてこの次の日も主人と子供たちだけで川へ行って特訓。
だいぶ上達したようです!

160516z.jpg
知らぬ間にいろんなことができるようになっているのね~
[ 2016/05/16 16:09 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する