まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

祖谷の桜を見てもらおうと思っていたら、九州に大きな地震があって…。
たくさんの方が亡くなって、余震も続いていて、避難している人達がたくさんいて…そういう時にブログを書くのは何だかやっぱり、こんな時に、と思ってしまいます。

でもこの前、熊本の方達からのメッセージみたいなものに「どうか自粛しないでください」というのがあったりもして、このブログを楽しみにしてくれている方もいるので、更新していこうと思います。

少しでも早く、皆さんがぐっすり眠れて、ちゃんと食事が摂れて、という生活に戻れますよう、願っています。

さて、祖谷の桜が満開と言っても、何だかんだとバタバタして車で走り抜けるだけ🚗
今日は写真が撮れる!と思ったら曇りだったり、と中々うまくいかないのですが

役場前のしだれ桜。

不思議な桜もあります。
1本の木なのに、右は緑で左はピンク。

何でだろ〜?


これは桜でなくて、多分桃?だけどきれいな色なので😆

きれいな色と言えば、お蕎麦屋さんの仙吉さんの桜も見事です。

枝ぶりも素敵✨

そして今は新緑と藤の花がすごく綺麗です。
また紹介しますね😉


[ 2016/05/04 00:02 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する