まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

早すぎたお花見

新学期も始まり、お姉ちゃんは4年生、弟くんは2年生になりました。
(大丈夫かいな??

春休み・・地域行事と私も仕事であまり遊んでやれなそうだったので、
少し早いのは承知でお花見に出かけました。

去年、職場の方に写真を見せてもらって、桜きれい~と感動した
於安パークという公園です。遊具もいっぱいあるし♪
160410k.jpg

中でもすごいのがこの滑り台
160410p.jpg
すごい傾斜~
つるつるの石の滑り台です。

上から見るとすごい怖い・・。
すごいスピードが出るみたいで、砂場の向こうにクッションが立ててあります。
160410u.jpg

しかし、うちの野性児たちはためらうこともせず、フツーに滑っていきました・・。
びっくりする~
そのうち、回転したり、パフォーマンスしながら滑るように・・。
160410s.jpg
しかし・・・どう見ても男子2人ですね
ついにこの日、お姉ちゃん、公園のトイレにて
「あら~、ボク~、男子トイレは向こうよ」とおばちゃんにもの申されたらしく
ハハハハ!

160410o.jpg
芝生を滑ったり・・楽しそう!
向こうに見える段々畑もきれいでした。

160410i.jpg
肝心の桜は咲き始めという感じでしたが、上の方は結構咲いていました(この日は3/28)

ここは割と背が低めの桜の木がいっぱいあるので、手の届く距離で桜の花が楽しめます。
座っていてもすぐ上に桜がある感じ。

160410h.jpg
桜以外にも花がいっぱいで景色も良くて、よかったです♪


[ 2016/04/10 23:41 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する