まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

一緒にゴハン食べようの会

雪もようやく解けて、暖かい日が続いています。

あと1回くらいは降るかな😁

その時々の色々なことにかこつけて、お友達とゴハンを食べるのが好きです。
家族で食べるのも幸せだけど、たくさんで食べるとやっぱり美味しい!

自分の作ったものを食べて貰ったり、誰かが作ったものをご馳走になったり…。
どちらもとても勉強になり、いい刺激になります。

弟くんのカンパーイの手が…😆

ひな祭りが近かったので、手毬寿司的なものと、いつもの私の得意な野菜中心の料理。
しらあえとか、ぬたとか、乾物の煮物😊

この時はアメリカ人の友達がシチューを作ってきてくれました😆

見づらいのですが、「ダンプリング」という、日本料理でいうところの「すいとん」みたいなものが入っています。
色々なハーブで味付けされていますが、友達のアレンジで醤油が隠し味👀
めっちゃ美味しかった〜😍

また違う日は、シェフの友達が作ってくれたチリコンカン。
コーンブレッドも。

美味しすぎる〜😍

大きいお皿に盛った料理をみんなで回しながら、これどうやってつくるの?なんて話も弾みます。

もっとレパートリーを増やしたいな🎵
一層、料理が楽しい今日この頃です😌
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する