まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

再び極寒

福寿草満開、と書いた次の日…

車の窓に雪〜⛄️

あまりに寒いと、窓が凍って開かないことが度々あるのですが、この日は開いたので、喜んで洗濯物を外に干して、また入ろうとしたら今度は開かないんです〜😱
誰もいなかったので焦りましたね💦
まさかこのままベランダで1日⁈と思ったけど、反対側は何とか開いたのでやれやれでした😌

ちなみに日陰の我が家では朝洗濯物を干すと一度バリバリに凍って、その後、溶けて乾くという長い道のりなのです。


見るだけで寒そうな冬山😖


バレンタインにつくったチョコチップパン、あまりに好評で、また次の日、大量生産しました😅

でも寒かったので、発酵後の生地が前より固かったかな…。

職場の方のお誕生日にミルクレープもつくってみました。

イチゴとかあったらもっと綺麗な断面になったかも💦



咲いていた福寿草も雪でしんなり…。


ちらほら咲いている梅の木に雪が。

インフルエンザが流行って、そろそろこちらにもやってきそうです😱

みなさまも、うがい・手洗い・休養をしっかりとって、かからないようにして下さいね😌

スポンサーサイト
[ 2016/02/20 10:17 ] 自然 | TB(0) | CM(2)
お久しぶり~( ・∇・)
毎日春のようで、たまに冬になるから困るよねー。早く春が来て欲しいですね。
私、本日、10年以上ぶりに発熱して職場を早退しました。ちょっと体も痛いのでインフルエンザかしら?と心配しています(´・ω・`) お気をつけて(^^)/
[ 2016/02/23 20:12 ] [ 編集 ]
ごめん~
あれからずっと開いてなくて・・・。
もう遅すぎるけど、インフルじゃなかった??今さらごめんなさいね~(~_~;)
何だか暖かかったり寒かったりで、変な気候だよね~。
体調崩さないようにお互いがんばりましょう!
[ 2016/03/07 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する