まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

バレンタインデーと福寿草

何だか春のような日が続いています。
日当たりの悪い我が家でも、ストーブをつけなくて大丈夫なくらい。

明日からはまた寒くなるようなので、気温の変化に気をつけなくてはいけませんね💦

今日はバレンタインデー❤️
今年も分かりきっているけど、お姉ちゃんに一応聞いてみました、
「誰かチョコあげたい子いないの?」と。。
答えは予想通り😱
じゃあ、お友達でもいいから、一緒になんか作ってあげる?と言うと、
「お母さんが作ったの、私も食べるわ」
…え〜?
自分がもらうことしか考えていません😅
女子力、低っ!

でも粘土は一所懸命。

熱心に型抜き。
(粘土じゃなくてクッキーとかの型抜きゃいいのに😔)


こんなの。

そして数え係の弟くん。

まだ掛け算習ってないから、大変だぞ〜😅

そして私はファミチョコ作り。
今年はチョコチップの入ったパンにしました。

これが大好評で、この後デコレーションしたんだけど、写真撮る暇なかった…。
しかも4つしか残ってないし😆

でも喜んでもらえてよかったです。

午後から近所のイケメンに😁散歩がてらチョコを渡しに…。

福寿草が満開でした。

今年は暖冬だから早いですね!


見に来られる方はいつもより早めがオススメです😀
スポンサーサイト
[ 2016/02/14 17:20 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する