まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

雪あそび🎵

先週末の雪⛄️皆さまのところは大丈夫でしたか?
ウチも降りましたが、里雪というのか、街の方が積雪が多くて、通行止めになったり、断水などで色々と大変だったようです。

子供たちの学校も、1日お休みになりました。
思う存分、雪あそび☺️

いつものようにソリをしたり、今回はかまくらを作りました。

1日目は積雪がそれほどなかったので、小さめ。


子供たちはぴったりおさまって、ホットミルクタイム☕️

そして次の日、起きてみたら、けっこう積もっていてびっくり😳

タイヤが半分埋まってます。

そして、かまくらが〜😫

入り口が塞がってしまった…。

でもこの日は気温があがったので、雪がまとまりやすくなっていて、それぞれ創作活動に励む。

子供たちはせっせとこれを作っていました。


これは、スノーダンプで型取りしたもの。

それをわっせわっせと運んで

壁をつくり、雪合戦😁

また2人で協力して😊



何の雪だるまか分かりますか〜?
今年の干支😁!


モノづくりにハマった1日。

夕方、早めにお風呂に入った後もまだベランダで遊びたがる子供たち。

好きだな〜😅
私も祖谷に住んで11年になるけれど、全然雪に飽きていません😁
雪かきですら、苦にならないくらい雪が好き。
まだまだ今年も遊べるといいな。
スポンサーサイト
[ 2016/01/30 16:44 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する