まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き芋大会

もうすぐ雪合戦四国大会!
…なのに今年は全然雪が降らなくて、どうなるんだろう…と心配していたのですが、ようやく降りました。

またソリ〜🎵

それでも今まで降っていなかった分、今回の雪で足りるかどうか…。
もう少し降ってくれることを祈ります😌

子どもたち、最近、焼き芋にハマってまして😅
休みの日は「今日、焼き芋大会しよう!」と張り切って、木の枝などを拾ってきています。
何故、大会なのかはさておき💦焚火に木をくべたりするのが楽しいらしいです。
さらに、焼き芋が思ったより美味しくて、たくさん食べたいらしい😁
分かるよ〜😆


すごくキレイな、オレンジに近い黄色になりますよね〜。ホクホク☺️


お芋だけでなく、リンゴも素晴らしく美味しいです✨
シナモンかけて食べたい❤️


あとは焼きみかんとか…。
主人や子どもたちはよくストーブでも焼きみかんを楽しんでいます。


「もうないんだけど!」
衰えるどころか、最近すごい食欲のジャナさん😳
焼き芋、大っ好きですね〜。
そしてお姉ちゃんがジャナにあげるの好きだから、一緒になってすごい食べてます。


焼き芋が終わって、だんだん暗くなってくる夕方。
寒くもなってきて、みんなで焚火の周りに集まり、
黙って、火を眺めるのもいいものですね。

やっぱり人間の本能なのかな😊
[ 2016/01/21 23:04 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


