まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

江ノ島へ

こっちへ来てからずっといいお天気が続いています☀️

私の大好きな江ノ島へ子ども達を連れていきたいな、と天気予報で江ノ島の映像をみる度思っていたので、行ってきました!



水上バイクや、このスポーツ何だろう…?ロングボードとは違うボードでした💦に興味津々の子ども達。

大人になったら、色々と好きなことができるから、楽しみですね。

年末の休日、ものすごい人でした💦


江ノ島頂上への途中…。


少し前にちょうど江ノ島でチューリップが満開、とニュースでしていて、素敵✨と思ったのだけど、見たいのは私だけだったので、諦めて😭昼ごはん。

海がちょっぴりだけ見えるテラス席😁

江ノ島と言えば、しらす!

私と弟くんが頼んだ、鯵しらす丼。
…めっちゃ美味しかった〜😭

お姉ちゃんは…海の幸満載のメニューの中から「ワタシ、カツ丼!」

ブレない肉食系😆


かわいいカフェや、フレンチトーストのお店とかもあって、次は入ってみたいな。



ものすごい品揃えのソフトクリーム屋さん。
しらすソフト…。

クラゲとか、どぶろくとかも珍しいです。

そして、お目当の島の裏側へ。
ここは、岩場や海で遊べて、けっこう海辺の生物もいるので、子ども達が遊ぶには最適。



猫ちゃんもお昼寝😌


波待ちの弟くん。
波が来たらギリギリで逃げるつもりがしくじったので、裸足になっています😁

お姉ちゃんは、どこかのお姉さんと仲良くなって、海の生き物と戯れていました。
目をキラキラさせて、
「お母さん!これウミウシって言うんだって」
と手を広げたので、私はそれを見て、ぎゃあ〜〜😫‼︎と叫んでしまい、お姉ちゃんに
「し〜っ😠」
と怒られました😅
だって〜…😱



帰りにまさかのお姉ちゃん、水に浸かる…😱で、パンツびっしょりで寒さに震えながら帰ったのですが、幸い風邪もひかず、とっても楽しかったようです。
やれやれ。


綺麗な夕焼けの江ノ島でした😀
スポンサーサイト
[ 2015/12/30 15:51 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する