まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンパーティー2015

クリスマスへまっしぐら!なこの時期に、今さらな話ですが
とっても楽しかったハロウィンパーティーのことを書きたいと思います。

去年のハロウィンに、我が家に来てくれたお友達夫妻。
「来年はウチでパーティーするから来てね!」
夫妻は去年から、ハロウィンパーティーのことを色々と考えていてくれたようで
たくさんの子供たちにも声をかけ、大規模なパーティーをしてくれました。

夫妻の気合がわかっていたので、仮装も張り切って用意
15001114t.jpg
お姉ちゃんは「ゲゲゲの鬼太郎になりたい!」
ちゃんちゃんこは、弟くんが東京・調布の鬼太郎ショップで買ったもの。

15001114.jpg
弟くんは、妖怪「夜道怪」。。。。
マニアックやな~・・誰っちゃ知らんだろ・・。
主人の甚平を肩上げして、袈裟はいらないシーツで作りました。
うだつマルシェで買った藁ぞうりと、借り物の笠と杖。

彼らの家には車では行けないので、途中から歩きです。
その道にたくさんの仕掛け。
15001114i.jpg
わぁ~

15001114o.jpg
近づくと、センサーでライトがつくようになっている・・・。
怖~

15001114n.jpg
家に着くとこのありさま・・・に気を取られていると、森の中から
叫び声とともに、大きな体のS(旦那の方)がナタ?を持って
追いかけてくる~

めっちゃ怖かったぁ~

おうちの中は、打って変わって、かわいい飾りつけ
15001114l.jpg

15001114k.jpg
アーティストならではの、形式にとらわれない、でも細かいところまで手を抜かない演出
奥さんのAちゃんは、血まみれ赤ずきんちゃんだったのですが、小さいバスケットにヘビのおもちゃを忍ばせる、という凝りっぷり。
飾りつけや料理で大変だっただろうに・・・

みんなの仮装(女装の人も・・)もかわいかったですね~。
ちょこっと気軽にハロウィンアクセサリーだけつけてメイクをしたりね。
紹介させてもらいたいけど、顔はうつせないから、残念。

ちなみに主人はパンプキンマン
私はシーツのお化け。
15001114g.jpg


非日常な、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとう!
15001114q.jpg
[ 2015/11/14 22:31 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


