まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

みのりの秋

今日は体育の日でしたね〜🎌
スポーツの秋!と言いたいところですが、昨日のソフトボール大会で、全身筋肉痛のわたくしです…😖
ちょっと走っただけなのになぁ…。
えっ、そんなとこに筋肉あったん?っていう部位まで筋肉痛です…。

やっぱり私に似合うのは、食欲の秋😋

庭に植えた、ポロタンという種類の栗が、今年は豊作でした🎵


動物にも、虫にも全然喰われていませんでした、良かった😆


こんなに採れた!

剥くのが大変だったけど、2回栗ごはんを炊いて、あとはお菓子用に冷凍。

(この写真だけ小っちゃいですね~


あけびも。

今年は庭のイチジクも実をつけているのですが、みんな大好きなのですぐ食べてしまって、写真がありません…。

サツマイモもこれからですしね〜、食欲が加速中です🏇🏻😆

食べ物じゃないけど、これはお茶の花。


可憐で可愛いくて、大好きです。
スポンサーサイト
[ 2015/10/12 22:24 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する