まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

夏休みのお弁当後半

あっという間に夏休みが終わろうとしていますね~。
今年から2学期の始まりが8/27と、だいぶ早くなっています
間に合うのか??お姉ちゃんの自由研究

お弁当は毎日同じじゃないか?と見間違うほどのマンネリ弁当ですが、
子供たちは一度も、一口も残して帰ってきたことがないので、私としては
うれしく、楽しく作っています。

15008022b.jpg
ちょっと海苔を切るだけで、うれしいらしい・・。

15008022u.jpg
早くなくなれ~、おにぎりラップ

15008022f.jpg
富士山弁当。

15008022v.jpg
名もない弁当。

夏休みのプール開放が終了してからは、主人が昼前に学童に迎えに行ってくれたりして、後半はみっちりお弁当、ではなかったんですけどね~。

主人はうわごとのように「子供らの弁当弱るだろ、弁当弱るだろ」って言うのですがどうせ自分の分も作るから別にいいんだけど・・と思いつつ、せっかくの夏休み、自分が子供たちと一緒にいたいのかなと思って、お任せしています

お休みの日は、だいたい、そんな主人がお昼ご飯を作ってくれます。

まさに男のメシ的な、やきそばにユウゴのにんにく炒めのせ。
15008022.jpg
私は敬遠しがちな、ニンニクスライスがいっぱい入っていますが、ユウゴの爽やかさとコーンの卵炒めが甘く優しい味で絶妙です。
これがめっちゃおいしくてですね~、思わず昼からビールを飲んでしまいました

男の人って、例えば材料費やカロリー、洗い物などのことを考えず、奔放に料理ができるから、素敵ですね~。
やっぱり食べさせてもらうとおいしいし、いろいろ勉強になります!

[ 2015/08/22 07:34 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する