まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

エッグベネディクト

先日、遊びに来てくれた親戚が、食パンを持ってきてくれて・・・
市販の食パン、久しぶり~!!ということで、前にブームになった、
エッグベネディクトを作ってみようと思い立ちました。

本当はイングリッシュマフィンで作るんですね~(レシピを調べて今さら知る
それでもトーストで作るものもあったので、試してみたのだけど・・。

15008019.jpg
まぁ、おいしかった!けど、また作ろう、と思うほどではありませんでした、私的には

そういえば、関西と関東だと、食パンの枚数が違うんですよね~。
関東は8枚切りと10枚切りがあるけど、4枚切りはない。
関西は反対です、親戚がくれたのも4枚切りの食パンでした。
4枚切りって、初めて食べたけど、厚っ。
実家にいるときは、8枚切りか10枚切りをいつも買っていましたからね~。

秋田出身の友達が教えてくれたんですけどね~、ああ、言われてみれば!

あと、おでんの具とか、おにぎりに巻く海苔とか(関東は味付け海苔ではありません)
色々違って面白いです。

私は自分の好みやその時の気分によって、関東人と関西人の舌を使い分けています

15008019y.jpg
ご無沙汰してます~~Tの妹です^^
お元気ですか?

千葉では4枚切りの食パンあるよ!
分厚くておいしいよねーー。
四国では8枚切りをあまり見たことなかったので、8枚切りって何につかうん???って思ってたけど、サンドイッチとかにするのにちょうどイイって最近気づきました。

特にふんわり食パンの8枚切りはすごい使えます♪
朝はこれにササっと具を挟んでサンドイッチにしてます^^
[ 2015/08/20 17:15 ] [ 編集 ]
わ~、元気だった~?
そっちは暑いでしょ~?

私は4枚切り見たことなかった~、あるんだね!
8枚切りでも、サンドイッチには厚くない?
10枚切りもあるのに、家はサンドイッチには、さらに薄いサンドイッチ用使ってたな~。

関東の人は、薄いパンが好きなんかいなv-366??
Kちゃんも、どっちも分かるから面白いね!
[ 2015/08/22 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する