まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

しまなみ家族旅行 2日目

旅の2日目もいいお天気♪

まずは、宿からすぐの、有名な神社「大山祇神社」へ。
1500804.jpg
素敵~
立派です。

1500804j.jpg
素敵~

1500804h.jpg
素敵~そればっかり・・

1500804w.jpg
国の天然記念物の大楠のうちの1本。
樹齢2600年だそうです。

1500804t.jpg
やっぱりここでも、セミの抜け殻集めが楽しい人。。

とっても美しい神社でした。
ちょうど人も少なく、しっとりと静かな時間を過ごすことができました。


心洗われたところで(?)次は釣りへ!
1500804u.jpg
海の上に釣り場があります。

子供たちは釣り初体験。
去年、淡路島に旅行に行ったときに、釣りデビューするはずだったのに、
残念ながら強風でできなかったのです。

だからとっても楽しみにしていたんですね~。

でもちょっと行くのが遅かったかな?(オープン時間を勘違いしていた
それに、暑かったからかな~、腕もあるだろうけど・・・全然釣れませんでした

こんなに近くまで魚が来ているのに(おいしそうなやつなのに
1500804k.jpg
食いついてはくれない・・。

1500804a.jpg
それでもめげずに、ポイントを変えては辛抱強く頑張る弟くん。

1500804z.jpg
釣れないので、暑さが堪えてきているお姉ちゃん。

1500804c.jpg
ハァ~、ダメだ~ガクリ。

でも魚を近くで見たり、釣竿をもっている時のドキドキ感は味わえたようで、
釣れなくても、釣りが嫌になったりはしなかったようです。
今度またリベンジしようね~。

最後は海だ~(まだ遊ぶ

1500804v.jpg
台(うてな)海水浴場へ。

屋根つきのさじきと、管理事務所があるだけの小さな海水浴場ですが、
静かで、海もきれいで、とってもよかった~

きっと地元の子なんでしょうね、小学生の女の子が3人で、水着姿に浮き輪を付けたまま自転車に乗って遊びに来ていました。
水泳帽の上に自転車のヘルメットをかぶって・・・・かわいい

1500804x.jpg
子供たちも私も夢中になって遊びました。

1500804o.jpg
お腹がすいて買ったカップラーメン・・・めっちゃおいしかった。

1500804b.jpg
さじきからの景色。

次の日、主人も私も仕事じゃなかったら、「もう1泊しちゃおうか!?」ってなりそうなくらい、帰りたくないくらい、楽しくて、いろいろなことが素敵で・・・。
こうやって書いていても、本当に楽しかったなぁ~って、何だか切なくなるような
楽しい旅をさせてもらいました。

よかったです!しまなみ









[ 2015/08/11 23:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する