まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レトロなお宿

昨日の続きです

大三島へ到着。
しまなみ海道のなかでは、一番面積の大きい島です。
1500803o.jpg
多々羅大橋。
 
高速を降りてから、宿までは割とすぐでした。
1500803r.jpg
何ともレトロな、かわいい旅館です。

1500803t.jpg
「トトロにでてくるやつだ~!」
初井戸

1500803n.jpg
玄関入るとすぐ、マッサージチェアがあって、こんな懐かしいスペースが。
子どもの時行った旅館に、こんなところあったなぁ~

旅館のある通りは、商店街らしい佇まいなのですが、開いているお店はありませんでした。

1500803m.jpg
旅館の斜め前。

1500803j.jpg
何屋さんだったんだろ~

1500803i.jpg
化粧品店の前にレトロな椅子

きっと昔はもっと賑やかだったんでしょうね~。
数年前に静岡県の伊豆へ行った時も、昔に比べるとずいぶん寂しくなったなぁ。。なんて思ったのですが、私は、割とこういう寂れた感じが好きだったりします。
人も少ないしね

気持ちの良いお風呂に入った後、夕食の時間まで近所を散歩。

1500802tt.jpg
セミの抜け殻が大好きなお姉ちゃん・・。
次々見つけては、焼き鳥のように串刺しにして持って帰っていました・・。

1500803h.jpg
途中、川があり、何だろ~?と近寄ってみると・・

1500802i.jpg
ホテイアオイの花でした。
初めて見た~、こんな花が咲くんですね。
すごくきれい!

川にも見たことのない生物がたくさんいて、子供たちも大興奮。
花がいっぱいの川べりを、セミの大合唱のなか、ゆっくり歩いて、ほんとうに夏!という感じの素敵な散歩ができました。

暑かったから、ビールがおいしかった~
1500803s.jpg
土地柄、お魚づくしの夕食でした。
我が家はみんな魚好きなので、大満足な夕食でございました
(食べるのに必死すぎて、この写真しかありませんが

1500803q.jpg

この旅館、明治初期の創業だそうで、こじんまりとしていますが、アットホームで
とっても印象に残る、いいお宿でした。

旅館のおばちゃんや女将さんとすっかり仲良くなった子供たちは、また来年も
来るからね~と勝手に約束していました
本当にまた来れるといいね
[ 2015/08/08 23:47 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


