まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

しまなみ家族旅行 1日目

今年の家族旅行は、しまなみ海道へ!

「島」というだけで、なんだかわくわくします。
とってもいい旅だったので、少しずつ、ご紹介しますね

1500802.jpg
今治から、来島海峡大橋を渡って、最初の島、大島へ。

大島の道の駅。
1500802m.jpg
ここで、お昼を食べようと思っていたのですが・・。
この日(毎日だけど)ものすご~く暑くて、息苦しいくらいなのに、
みなさん、外のテントで、ぎゅうぎゅうづめになって座り、七輪で海の幸を焼いて
食べているんですね~・・。
汗だくになりながら・・。

猛暑と七輪の熱々セット・・。
いくら新鮮な海の幸でも、それは辛すぎるということで、ガイドブックに載っていた
カフェに行くことにしました。

途中、あまりにも細くてわかりづらい道で、山をどんどん上がっていくので
不安になりましたが、迷いながらも着きました!
1500802c.jpg
こんなところに、かわいらしいカフェがあるなんて。

1500802a.jpg

13時を過ぎていましたが、満席だったので、庭のベンチでしばし、海を眺める。。
1500802b.jpg

1500802q.jpg
お店の中もかわいいです。

1500802j.jpg
水色の壁と青い瓶と白いテーブルがいい感じ

1500802o.jpg
この日、お魚のランチが売り切れだったので、オムライスを頼みました。
中は、愛媛の給食では定番だという、みかんごはんでした
さわやかでおいしかったです。

1500802p.jpg
車で走っていると、たくさん、こんなプライベートビーチ的なところがあるんです。
普通に海へ降りていく道があって、波もおだやかで、水もきれいで・・。
いいな~、素敵だな~

1500802g.jpg
こういうところで磯遊びをするのも楽しいでしょうね~。
生き物がいっぱいいそう♪

結局お昼を食べただけだったのだけど、「島」を感じられた、素敵な大島でした。

次にある伯方島はスキップして、宿泊先の大三島へ向かいます





[ 2015/08/08 00:49 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する