まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

日々のお弁当

7月もあとわずかですね・・・。早い!!

先月から(だったかな?)、仕事が週3から週5になり、
所属は同じなのですが、仕事が3種類になって、それぞれ覚えなくては
いけないことがあり、さらに子供関係の役員と、脳ミソが
悲鳴をあげている、最近のワタクシです。

そんなんで、子供たちは毎日学童保育へ・・・。
そういう場所だと(あのお姉ちゃんでも)きちんと宿題をしてくれるので、助かっています。

毎日、写真は撮っているのだけど、アップがなかなかできなくて・・。
夏休みのお弁当をまとめて載せちゃいます。

1500728a.jpg
自分の分も合わせて3つのお弁当。
「おむすび山」のトマト味をみつけたので卵焼きと合わせてみた。

1500728u.jpg
茄子の上にミートソースとチーズ乗せて焼いたのが、子供たちに好評でした。

1500728.jpg
めっちゃ時間がなかった日の焼き鳥のっけ弁当

1500728b.jpg
ホカ弁風のり弁。
もう、十数年食べていないけど、のり弁と白身魚のフライの組み合わせ、大好き!

1500728s_20150728222544a07.jpg
めずらしくパンのお弁当。
でも、やっぱりおにぎり付き

1500728d.jpg
それとけっこう大変なのが、飲み物。
水筒だけでは足りないので、前日にペットボトルに飲み物を半分入れて凍らせておいて
次の日にあと半分足して、持たせています。
暑いですからね~、こうしておくと、いつも冷たい状態で飲めるので。

毎日、自分や家族のお弁当を作り続けている人って、本当にすごいなぁって
いつも思うんですが、お弁当って作るだけじゃなくて、お弁当箱洗って、乾かすのとか
も、地味~に結構手間なんですよね~。
蓋とか、乾燥機に入れられないし・・。

自分がしてみて、よ~くわかることって多いけど、いろいろなことに感謝しながら
日々、過ごしていきたいな~と思っています

1500728o.jpg






[ 2015/07/28 22:43 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する