まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

久しぶりにかか弁当

なんだかお久しぶりです。
色々なことが押し寄せてきてちょっと今、アワアワしています。

今日は少し心の余裕があるので、久しぶりにお弁当をご紹介。

カエルが大好きな弟くんに、100円ショップでカエルのお弁当箱を買いました。
でも弟くんが使うには、ちょっと量が多いかな?ということで、
私がよく使わせてもらっています。

1500518k.jpg
この日はくらかけ豆ごはん弁当。
ちょっとカエルセットな感じのお弁当です

このくらかけ豆って、滋賀のお土産でいただいたのですが、
面白いですよね~。
1500518m.jpg
味は、濃い枝豆みたいな味で、気に入っています。
浸し豆にしてもおいしいです。

それから、こんなお弁当いいんだろうか・・?と作ってから不安になった、
あめごの塩焼き弁当。
1500612.jpg

前の日、夕ご飯を作り終えたころに、親戚の方があめごを持ってきてくれたので、
朝ご飯&おべんとうのおかずになったのですが・・。
でもやっぱり、あめごはおいしい~

そうそう、今日は職場でカレー会でした。
1500612c.jpg
写真がこんなのしかないのですが、鹿肉のキーマカレーです。

インド人並みにスパイスを使いこなすお友達が配合してくれた、ミックススパイスを
使っているので、臭みも全くなく、おいしく仕上がります。

私がこのカレーを作って、他の方が、ご飯担当、サラダ担当、ゆで卵担当をしてくれて
みんなであつあつを食べるんです。

これが楽しく、好評で、鹿キーマカレー中毒者が何人か、でているようです



スポンサーサイト
[ 2015/06/12 23:50 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する