まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

物干し場で・・

普段は、野菜と炭水化物だけで生きているような私ですが、
この前から、妙にお肉が食べたくて、ですね~。
「にくぅ~、肉が食いてえ~」と、人格が変わりそうなほどだったので
お買い物へ行って、焼き肉セットを買ってもらいました。

そうしたら、せっかくだから、外で焼いて食べるか~という話になり、
帰って、カセットコンロで、お気軽焼き肉@物干し場♪です。
1500518.jpg

1500518b.jpg
もちろん、ビールも♪

この日、豚のタンを初めて食べたお姉ちゃん。
タンとは、なんぞや?を教えてやると、ちょっとびっくりして、でも、
「豚ってええなぁ~。
かわいいし、肉もうまいし、べろまで食べられるなんてな~
あ、でも牛もええよなぁ。
ミルク出るし、食べてもうまいしな!」
・・・肉食系女子らしいお言葉です
1500518tj.jpg


去年、主人が作ってくれた、物干し場・・・大活躍です。
今は、外側にぐるりとある、ベランダをウッドデッキ風にしてくれています。
1500518w.jpg
子供たちは部屋から裸足のまま、ベランダへ出て、違う部屋に入って行ったり
もできるため、鬼ごっこをよくしています。

1500518j.jpg
ここから先はこれから作る予定。

ご飯が終わってからも、外にいるのが気持ちよくて・・。
ウッドデッキに座って、暮れなずむ山を眺めながら、主人とお酒を飲みました。

「こんなの久しぶりだね~」って言って1分もたたないうちに弟くんが走ってきて、
「トト~、うんち~!」
弟くんは怖がりで、暗くなると一人でトイレに行けないんです。
子どもたちに甘い主人が、必然的にトイレ係りになっています

お姉ちゃんは、青虫がさなぎになりそう!と騒いでいるし
やっぱりいつも通りのバタバタ・・。
でも、やっぱりこういう時間がいとおしい、と物干しバーで飲みながら思ったのでした。

今度は、物干しカフェでもしようかいな!?
1500518n.jpg


スポンサーサイト
[ 2015/05/18 12:03 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する