まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

カルボナーラと母の日

子供たちの学校では今年度から、土曜授業が始まります。
月に一度だけなのですが、週休2日に慣れてしまうと、なんだか、しんどい気がしてしまいますね~。

私が子供の時は、もちろん毎週土曜日、学校がありました。
お腹を空かせてうちに帰ってくると、母はよくミートソースのパスタを作って
待っていてくれて、多分、他にもいろいろバリエーションはあったのだろうけど、
土曜のお昼に、ミートソース以外のものを食べた記憶がない・・・

そんなわけで、初めての土曜授業の日、パスタにしよう、と決めたのだけど、
使ってしまいたい生クリームがあったので、ミートソースではなく、カルボナーラに
しました。

1500512.jpg
そのときある材料でつくる自己流ですが、これがなぜかうちの家族にも
実家の妹たちにも好評で、よく作って~、と頼まれます。
子供たちのには黒こしょうなしで。
喜んで食べてくれました。

母親になると、ちょっとした色々なできごとで、母のことを懐かしく思い出します。

そんな母の日。
弟くんが、画用紙で作った物入れをくれました~
1500512j.jpg
お姉ちゃんのおさがりのピンクのパジャマを黙って着てくれる弟くん

この絵の中には、8匹の芋虫が描いてあるから探してくれ、と言われて・・。
私が虫大嫌いなのを知ってるはずなのに~と思ったら、
「弟くんが描いた芋虫ならこわくないだろ?」と優しく言われまして
う~ん・・現物もそれくらいかわいかったらいいんだけどね~。

それから、朝ごはんも子供たちが作ってくれました
1500512o.jpg
ふりかけの入ったおにぎり。
貴族が蹴鞠をしている絵が描いてある、しぶいお皿に乗っけてくれています

中に当たりのおにぎりがひとつだけあって、当たりはふりかけ2種類入りの
「ダブル」だそうです。

おいしかったなぁ~
おにぎりって作ってもらうと、さらにおいしい!
それが好きな人ならなおさらかな~。
ありがとう、子供たち





スポンサーサイト
[ 2015/05/12 21:06 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する